menu

しごと展とライターさんの話し。

しごと展にいってきた。
しごと展、ってのは、講師をつとめる専門学校の外部企業さんに向けたポートフォリオ展みたいなもんだ。
以前インタビューを受けた、フリーのライターさんと一緒にまわる。

熱心にアドバイスをきく学生に対し、こっちも熱心になる。
逆に、技術が高くても、謙虚さがない学生に対しては…。
私はストレスをためたくないのであ〜る。
きく姿勢、もデザインの一つよ!

見終わった後、ライターさんと神保町ドトールへ。
職業柄、いろんなデザイナーさんにインタビューするらしい。
後にFacebookでつながることも多いと。

某デザイナーさんとつながったが、タイムラインにあげられる記事が1日20以上を越え、
その内容、どれをとっても、自分の思想と180度異なる。
自ら申請をしたので、困ったもんなのです。とライターさんは笑っていた。

私はこういう話しを聞く度に思うのである。
Facebookにガンガン記事をあげる人の真逆、まったく記事をあげない人の話しこそ聞いてみたい。
知り合いに思想を垂れ流す人よりも、影でコソコソしている奴の方が面白いに決まっている。

なぜなら。それが私なのです。
ともだちください!ギャフン!

 
 

本日のアトオシとは
「ロゴマークを軸とした展開。」が特長のグラフィックデザイナー永井弘人による、「日常とデザインを拡げる雑文集。」日本タイポグラフィ協会正会員。年鑑ベストワーク賞受賞。著書「デザイナーになる。」(MdN)執筆・出版。
カテゴリ 更新企画
リンク
本日のアトオシを共有してみる
カテゴリ 終了企画
アーカイブ