menu

マクロ・ミクロ・ブー(2012.08.29)

 

作品解説 のようなもの

消え入りそうな感情の中でもずっと考えていたこと

それは

やらしいこと

だった

なにをみても想像してしまう

なにかの病気じゃないかと思うくらいに

頭の中を映し出して街を歩こうものなら

すぐに捕まってしまうだろう

このイマジネーションパワー

もし世の中のためにつかえたら

世界を平和にする自信がある

 

つぶやきの肉巻き(2012.08.23)

:http://today.atooshi.com/wp/wp-content/uploads/2012/08/2b2b986ad3d7537612367ee5c784715a.mp3|titles=髭

伸びっぱなしになっていた髭を思いきって剃りましたが、
全く誰も気づいてくれません。

髪型を少し変えて、
何も言ってくれない彼氏に腹を立てる女性の気持ちが、
ほんの少しわかるような気がしました。

気がしただけで、おー!髭剃ったね!!
なんて元気いっぱいで来られても、それはそれで困る。

 

音と歌とデザインと…(2012.08.15)


 

作品解説 のようなもの

風呂に長時間浸かり、バッと立ち上がると、クラクラと立ちくらみが起こります。

外に出れば、ほんのちょっと切ない夜風が火照った私の身体を包み込みます。

自身との対話の時間。きりがないのは理解できていますが、それほど嫌いではない時間です。

 

告知(2012.08.12)

 

作品解説 のようなもの

プロフィール写真を更新しました。

東京から新潟へ向かう。
大雨の中を駆け抜ける車内で、エレクトリカルパレードが大音量でかかっている。
晴れろ、晴れろという願いもむなしく、外はどんよりとした天気。

県内に入った時、突如、陽の光が差し込んだ。
タイミング良くかかっていたのは、女子受けの良いモテ曲。
センチメンタルな気分になった。

 

マクロ・ミクロ・ブー(2012.08.09)

 

作品解説 のようなもの

きもちわるさ を きもちよさ にかえるには?

いままで培ってきたとされる、思い上がりの感情を解き放つこと。

固執する思い込みは、その先の可能性を遮ってしまう。

おそれず、たのしみつつ、
ザックリと新たな行動に出ることで、
思いもしない きもちよさ がきっと滲み出てくるだろう。

 

告知・メディア掲載(2012.08.06)

永井弘人・安井隆人がパッケージをリデザインした「豚ジャーキー」のイメージ曲・歌・動画を制作し、
CMとして各販売場所での再生、商品購入者に向けたCD・DVDの配布を開始いたしました。
作詞・作曲は箱守啓介、撮影は服部恵介です。

イメージ曲「高貴な豚さん。」は、パッケージデザインの世界観と統一させ、
お酒とおつまみ(豚ジャーキー)のように嗜みの場に合性良く、より味の深みが増す内容となっております。

 

 

イメージ歌「ファームランド・木落」は、社長 羽鳥辰則様から伺いました、
各商品ができるまで真摯に取り組む姿勢と、人側・豚側、また地域全体を通した想いを歌として表現した内容です。

その想いをプロジェクトに携わる全員で共有・発信させる意図で、
会社がある新潟県十日町市の現地にて皆で一緒に歌い上げました。

 

 

ご興味のある方はぜひとも実際に「ファームランド・木落」様の商品を口にし、
味わい、心から “美味しい” と感じていただければ幸いです。

有限会社 ファームランド・木落

ディレクター / デザイナー
永井弘人

 

Twitter
http://twitter.com/hirotonagai/
Facebook
http://www.facebook.com/hiroto.nagai/
 

告知・メディア掲載(2012.08.05)

永井弘人・安井隆人がパッケージリデザインを担当させていただいた、
新潟県・越後妻有地域の名産品「豚ジャーキー」が同地域にて開催中の「大地の芸術祭」で販売が開始されました。

「大地の芸術祭」とは、3年に1度開催される世界最大の国際芸術祭です。
越後妻有地域内の立地や特長を生かし、アートという形で表現することで、
その価値を高めつつ発信し、地域再生を目指していくという発表の場となっております。

大地の芸術祭とは

 

 

メインの販売場所は「キナーレ」「まつだい『農舞台』」というミュージアムショップ内で、
越後湯沢駅や県内のセブンイレブン数店等でも販売されております。

 

 

今回リデザインした「豚ジャーキー」も本芸術祭の取り組みの1つである、
「Roooots 名産品リデザインプロジェクト」に参加する形で制作させていただきました。

同作品は「美術手帖 大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012 公式ガイドブック」にも
掲載されていますので、こちらもよろしければ書店等にて御覧くださいませ。
芸術祭は2012年7月29日(日)〜9月17日(月・祝)まで開催されております。

 

 

越後妻有交流館キナーレ・越後妻有里山現代美術館
大地の芸術祭・まつだい「農舞台」

何卒、よろしくお願いいたします。

ディレクター / デザイナー
永井弘人

 

Twitter
http://twitter.com/hirotonagai/
Facebook
http://www.facebook.com/hiroto.nagai/
 

告知(2012.08.01)

先日お伝えしました、「つぶやきの肉巻き」シリーズに導入している、
曲再生プラグイン「Audio Player」について、iPhone・iPadでも再生可能になりました。

PCから見た場合、
古いバージョンのブラウザですとプラグイン未対応の可能性がございますので、
ご利用のブラウザを最新版にした上、お聴きください。

何卒、よろしくお願いいたします。

ディレクター / デザイナー
永井弘人

 

Twitter
http://twitter.com/hirotonagai/
Facebook
http://www.facebook.com/hiroto.nagai/

 

本日のアトオシとは
「ロゴマークを軸とした展開。」が特長のグラフィックデザイナー永井弘人による、「日常とデザインを拡げる雑文集。」日本タイポグラフィ協会正会員。年鑑ベストワーク賞受賞。著書「デザイナーになる。」(MdN)執筆・出版。
カテゴリ 更新企画
リンク
本日のアトオシを共有してみる
カテゴリ 終了企画
アーカイブ