menu

告知・メディア掲載(2012.03.31)

地域再生を目指す新潟県・越後妻有地域の名産品をリデザインするコンペティション
「Roooots 名産品リデザインプロジェクト 2012」内、
食の部「豚ジャーキー」に永井弘人・安井隆人の応募作品が採用受賞しました。

画像は応募作品(草案)で、明日より新潟に行き、
製造メーカーの方々と商品化に向けた具体的な打合せに入ります。

作品のコンセプト文、また、審査員を務めたグラフィックデザイナー 佐藤卓さん・
ファッションデザイナー 小野塚秋良さんのコメントがリンク先(ロフトワーク内)に
掲載されているので、よろしければ御覧ください。

ロフトワーク「Roooots 名産品リデザインプロジェクト 2012」
マイナビニュース「佐藤卓や北川フラムらが審査、越後妻有リデザインプロジェクトの結果発表」

 

そのやり方を学べる漫画(2012.03.27)

 

作品解説 のようなもの

友人宅で缶チューハイ・ポテトチップスのセットで夜を明かす。

気になるあの娘からの返信メールはない。
周囲に押され、勢いで送ってしまったメール。

明らかに落胆した表情でいると、
確信犯の一人がこう言う。

センター問い合わせしてみた?

(もう5回はしてるっつーの)

気になるあの娘からの返信メールはまだない。

 

そのやり方を学べる漫画(2012.03.26)

 

作品解説 のようなもの

物事を俯瞰してみてみる。
いがみ合う間柄なんて、平和なもんだ。
時代性という視点からみてみれば、とてもちっぽけなこと。

気づいたときには、時すでに遅し。
なんてことにならないよう、常に先を見越してなきゃならない。

 

告知(2012.03.25)

先日の「珈琲は熱ければ熱いほど苦ければ苦いほどいい展」常駐日に
来ていただいた方、誠にありがとうございました。

タイミングが合わず、
お会いできなかった方、お話しできなかった方、大変失礼いたしました…
(もしいらっしゃるようでしたら、ご一報いただけると幸いです)
お忙しい中、足を運んでいただき、心より感謝しております。

展示は3月30日(金)までですので、
引き続き、何卒よろしくお願いいたします。

 

告知(2012.03.22)

 

本日より、下北沢「es Cafe」(エスカフェ)店内にて、
「珈琲は熱ければ熱いほど苦ければ苦いほどいい展」 を3月30日(金)まで開催しております。

「珈琲は熱ければ熱いほど苦ければ苦いほどいい展」 は、 「そのやり方を学べる漫画」 のカフェ特集で、
「カフェでの日常を、カフェで見る」ことにより、視覚と思考の融合を目的とした企画展となっております。

安井隆人・永井弘人は、3月24日(土)の16:30〜20:00、店内に常駐している予定です。
※ 24日(土)14:00〜16:00は、店内貸切イベントが行われるため入場できません。
入場無料、ワンドリンクオーダーのみお願いしております。

Webサイトでは未公開の作品を中心に展示しておりますので、
よくカフェや喫茶店に行かれる方、ご興味のある方はぜひご来場ください。

下北沢「es Cafe」(エスカフェ)
下北沢「es Cafe」(エスカフェ)へのアクセス

また、当サイトの更新は、3月26日(月)より再スタートいたします。
何卒、よろしくお願いいたします。

 

告知(2012.03.15)

2012年3月18日(日)から開始予定でした、
「珈琲は熱ければ熱いほど苦ければ苦いほどいい展」は 会場・スケジュールの都合上、
3月22日(木)から開始予定 となりました。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

※ 現在、企画展用作品をつくり込んでいるため、更新をやや遅らせております。

 

当たり前の日々と少し危険な期待感(2012.03.13)

 

作品解説 のようなもの

和歌山県東牟婁郡串本町和深安指

安井隆人の出身地です。
過ぎ去る日常に、胃もたれさせる手紙を送りつけたい。

 

僕は何を見にきたのだろう(2012.03.07)

 

作品解説 のようなもの

本企画に、イラストレーター「真珠子」さんが参加してくださいました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

真珠子 オフィシャルサイト
真珠子 Wikipedia

 

そのやり方を学べる漫画(2012.02.28)

 

作品解説 のようなもの

風呂上がりには必ず、
「MATCH」を飲むようにしている。

全国の温泉を回っていると、なんとなく、
大塚製薬の自販機が多いことに気づいたりしたものだ。

畳張りの休憩所に寝っころがって、
興味のないテレビなんかをダラーっと見ながら、
「MATCH」をチビチビ飲む。

 

本日のアトオシとは
「ロゴマークを軸とした展開。」が特長のグラフィックデザイナー永井弘人による、「日常とデザインを拡げる雑文集。」日本タイポグラフィ協会正会員。年鑑ベストワーク賞受賞。著書「デザイナーになる。」(MdN)執筆・出版。
カテゴリ 更新企画
リンク
本日のアトオシを共有してみる
カテゴリ 終了企画
アーカイブ