負け。
コンペで負けた。
仕事の合間を縫って挑戦した。
疲れが溢れ、じんましんを出しながら挑んだ。
が、結果負けた。
通常の仕事は、依頼を経て、進める。
互いにある程度の信頼をおいているので、関わりが長い程スムーズにいく。
もちろんいいことだ。
コンペは0から始まる戦い。
互いの情報が限られた中で、アウトプットされたものだけで判断される。まさに戦場だ。
その戦場で負けた。
…くやしいっ…くやしいっ…くやしいっ………だが、これでいい。
これは、カイジの劇中セリフ。
久しぶりに賭け事をやり、はっきりと負けを体感した時に出た言葉。
挑戦する心を忘れない。自分への戒め。
むしろ挑戦したからこそ、この感情を味わうことができた。
とはいっても、くやしいもんはくやしいので、夜のコンビニに駆け込む。
甘いもの(クイニーアマン)を買って、客で来ていた可愛い子を見て、デザイナー友人に電話したらすぐに復活した。
単純でよかった。
ちがう形でぶっこんでいこう。
2013年12月13日 23:46 | カテゴリー:日常とデザインの間口を拡げる雑文, 更新企画
- 「ロゴマークを軸とした展開。」が特長のグラフィックデザイナー永井弘人による、「日常とデザインを拡げる雑文集。」日本タイポグラフィ協会正会員。年鑑ベストワーク賞受賞。著書「デザイナーになる。」(MdN)執筆・出版。
-
- 2017年5月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年2月
- 2014年1月
- 2013年12月
- 2013年11月
- 2013年10月
- 2013年9月
- 2013年8月
- 2013年5月
- 2012年11月
- 2012年9月
- 2012年8月
- 2012年7月
- 2012年6月
- 2012年5月
- 2012年4月
- 2012年3月
- 2012年2月
- 2012年1月
- 2011年12月
- 2011年11月
- 2011年10月