飴をなめる。
飴をなめるシーンって、どんなシーンでしょうか。
今、飴のパッケージアイデアを出していまして、
そもそも、飴をなめたい…という状況とはなんぞや、
ということに向き合っておるわけです。
普段口にするのは断然ガムの方が多い。
しかし、それはどちらかというと、やる気をキープするための特効薬。
クチャクチャと口の中で噛み続けることで、モチベーションが継続する。
では、飴は? うるおいか。
一時的な甘味の満たされ具合で、うるおいをもたらすアイテム。
さしこむ。甘さを日常にさしこむことで、ちょっと笑顔になる。
であれば、カジュアルに、ライトに、
ぽいっと口の中にほうりこんでほしい。
そんなデザインをめざします。
2014年2月5日 23:04 | カテゴリー:日常とデザインの間口を拡げる雑文, 更新企画
- 「ロゴマークを軸とした展開。」が特長のグラフィックデザイナー永井弘人による、「日常とデザインを拡げる雑文集。」日本タイポグラフィ協会正会員。年鑑ベストワーク賞受賞。著書「デザイナーになる。」(MdN)執筆・出版。
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