面白く、面白く、突破するには。
そして、理想に辿り着くには。
やはり、与えられた仕事ではなく、
「自発的、なおかつ、現在、世間一般からは価値を見出せられていないデザイン」を
自ら形にして、人に見せ、何かしら人の反応があった時。
理想のあり方について、多少、答えが出てくるのだ感じます。
まぁ、この答え、日々更新されるので、永遠に続くのですが…笑
だからこそ、オモロイと。
デザイナーの道も一直線ではないので、
周囲をライバル視しつつも、誰も寄ってこない居場所を確立することも、
デザイナーとして大切なことだと考えています。
本当です。
2015年7月7日 23:30 | カテゴリー:日常とデザインの間口を拡げる雑文, 更新企画
- 「ロゴマークを軸とした展開。」が特長のグラフィックデザイナー永井弘人による、「日常とデザインを拡げる雑文集。」日本タイポグラフィ協会正会員。年鑑ベストワーク賞受賞。著書「デザイナーになる。」(MdN)執筆・出版。
-
- 2017年5月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年2月
- 2014年1月
- 2013年12月
- 2013年11月
- 2013年10月
- 2013年9月
- 2013年8月
- 2013年5月
- 2012年11月
- 2012年9月
- 2012年8月
- 2012年7月
- 2012年6月
- 2012年5月
- 2012年4月
- 2012年3月
- 2012年2月
- 2012年1月
- 2011年12月
- 2011年11月
- 2011年10月