menu

告知・ピンクパンツくん(2012.05.02)

現在進行している案件の中で、今後色々と展開させていただく予定のプロジェクトを一つ紹介します。

クライアントの方は滋賀県彦根市にある整体院 「からだの修理屋さん」 でして、
ここの院長様・プロデューサーであるちえこさんの御二方とは、
依頼側 – 制作側 という垣根を越えた “仲間” としてプロジェクトを進行しております。

開院9年目を迎えようとしている節目でのリブランディングを考えた上、お声かけいただき、
他の整体院とは一線引いた立ち位置と展開を見据え、「ピンクパンツくん」というキャラクターを制作しました。
愛嬌がありながらも、人を引きつけるほんの少しの哀愁感。またそれを支えるサブキャラクター「ブルースカーフさん」。

 

 

整体院のWebサイト(リニューアル予定)と院長様・プロデューサー様のブログのリンクを貼らせていただきます。
御二方のブログとも、美と健康にとても役立つ情報やサービスを提供する側の気持ちを綴った内容等が色濃く書かれておりますので、
興味のある方はぜひ御覧くださいませ。

からだの修理屋さん
からだの修理屋さん 畠山院長さまのブログ
からだの修理屋さん プロデューサーちえこさんのブログ

 

また、後日「ピンクパンツくん」という更新企画カテゴリーを新たに作成し、その内容を随時そちらでご報告していきます。
これからも院と共にキャラクターもより良く、面白く、成長・発信をしていきますので、何卒よろしくお願いいたします。

ディレクター / デザイナー
永井弘人

 

本日のアトオシとは
「ロゴマークを軸とした展開。」が特長のグラフィックデザイナー永井弘人による、「日常とデザインを拡げる雑文集。」日本タイポグラフィ協会正会員。年鑑ベストワーク賞受賞。著書「デザイナーになる。」(MdN)執筆・出版。
カテゴリ 更新企画
リンク
本日のアトオシを共有してみる
カテゴリ 終了企画
アーカイブ